2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

31W4D

ちょっと早いけど、産休突入。 社内で挨拶に回ると、案外お世話になった人って沢山いるなぁとしみじみ。また戻って仕事したいなぁと真摯に思う。 いざ休みに入ってしまうと、案外寂しいものだけど、解放感が半端ない…! 実際は専業主婦生活より、仕事してる…

31W0D

今日から31週。 だいぶお腹も大きく、腰痛であまり早く歩けなくなってきた。 寝るときも、寝つきが悪く、暑さもあってなかなか寝れないし、4時くらいには必ずトイレに起きるし、昼間眠くなる。 5月に妊婦歯科検診に行ってから、歯のクリーニングに3回通った…

30W1D

ついに30週という大台に乗った感。 38週で計画分娩なので、あと8週でこのお腹の中から子が出てくると思うと、信じられない。 先日、0歳児と3歳児のいる義弟宅に行った。 夫は抱っこひも、おむつ替え、ミルクと一通り体験させてもらってよかったようだ。 わた…

28W2D

ついに、8ヶ月。お腹も大きくなってきて、腰痛も増してきた。先日、区の両親学級に行ってきた。沐浴体験や、妊婦体験、受精卵から赤ちゃんになって生まれるまでのレクチャーとか。基本コンセプトとして、夫の育児参加を促すことに目的があるようで、実習体験…