2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

22W6D

今日からゴールデンウィーク。新潟の祖母の家に報告がてら遊びに来た。新幹線の中では、天むす弁当。(朝ごはん)普段の朝食は、ヨーグルト、グラノーラ、バナナと、だいたい決めてるけど、旅の日は車中で何か食べるのが、楽しみのひとつ。今回は駅弁だけど…

ベビー用品、六本木で初めて買ったもの

今日は六本木に行ったので、初めて赤ちゃん用のものをお買い物。ベビー服なんてこれまで人のお祝いでしかみることなかったから、ブランドとかそんな興味ないなーと思ってたが、ネットとか見出したら、そうもいかない。適度にブレーキかけないと、大変なこと…

21W6D

やっと21週も終わり。今日は会社の長い会議のあと、そのまま立食パーティー。体力的にキツイだろうと思ったので早めに帰って来た。休み前の最後の嫌なイベントがひとつ終わったと思えば気持ちも楽かな…最近、胎動が激しく、ぽこぽこ、もこもこ動いているのを…

21W3D

先週の6ヶ月検診で膀胱が見えないと言われたから、今日、再度検診に。 会社は早引け。いつになく、ドキドキして、いや信じるしかない、て何度も言い聞かせて。いつもと違う、エコーの上手らしい先生に予約を取ってくれていた。そしたらあっさりと。膀胱あり…

21W1D

2人きりの最後の旅行ということで、伊豆高原へ。結婚してから、伊豆が好きすぎる。新宿をでて緩やかに加速するビュー踊り子号の、天井まで続く大きい窓を見上げながら、いつも思う。新宿の成城石井で朝ごはんを買って、車中食べるのが定番。だいたい武蔵小杉…

20W6D

相変わらず、日中お腹の中でゴソゴソと動いている。仕事も正直、暇。暇すぎてやるべき仕事がわかってないのか仕事を干されてるのかわからない。あっという間に20週も、終わり。安定期って7ヶ月までということは、そろそろ色々な買い物をしなくてはいけないの…

はじめに

妊婦生活の記録。