2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

35W3D

保育園見学も、今日である程度ひと段落。 元々持っていた、保育園に預けて働くなんて、かわいそうて考えは全く無くなった。 なんせ、子どもと数年間、1日中つきっきりで、かつ家事もしながら、なんて到底無理だと思ったから。 保育園に行けば、日常の動作も…

35W1D

9ヶ月もあとちょっと。 いま予約している保育園見学の予定も落ち着いてきた。 なので、 ゆっくり起きる→洗濯などの家事があればやる→予約してたドラマ観る→昼ご飯→ワイドショー観る→おやつ→昼寝→動画サイトで海外ドラマとか観る→夕飯の支度→夕飯→お風呂→就寝…

33W4D

さて、仕事に行かない日にもだいぶ慣れてきた。 先週はほぼ毎日、どこかしらの保育園見学。何人かのお母さんとは、複数回顔を合わせたりもして。 保育園も色々あって、認可、認証合わせて10箇所くらいみると、方針の違いや子どもの様子が全然違う。 しっかり…

31W6D

自分が産休なんて、何だか変な感じ。 産休初日は、病院の両親学級に行き、家に帰ってからは保育園の見学アポとり。 アポとりの時点ですでに舐めていた… 認証は、見学すらつまりまくってて、今からだと9月の予約になったり… 出遅れたのか。打ちのめされた気分…