2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

26W6D

先日7ヶ月検診2回目。前回定期外で受診した流れを違う看護師さんに2回説明させられた。診察室に入って先生が来るまで20分近く仰向けのまま待機してきたから、お腹が張ってきていた。最近、張りも少ないからウテメリン飲んでないと言ったら、ほら張ってるじゃ…

26W2D

前回、調子が悪いと書いていたが、どうやらその時の痛みは子宮が伸びて痛かったようで、その痛みが続いた2日間をこえたら、お腹が張る?感覚も、痛みもぴたっと止まった。なので25週は何の違和感もなく過ごせて、ものすごく快適だった。母親から帯祝いという…

24W6D

木曜日。午後、お腹が張っている、痛みもある。仕事中も、椅子に座ってるだけで苦しい。夜、帰宅してから、病院に電話して、張りと痛みが止まらない旨電話してみる。するとウテメリンを4時間おきに飲んで様子見るように言われた。このまま切迫早産で入院する…

24W3D

7ヶ月検診。子の大きさは週数通りとのこと。やはりエコーが苦手な先生なのか、今回もらった写真はボケボケでなにがなんだかわからず…GWに毎日買い物とやらで歩きまわってたのがたたったのか、最近張りやすいことを伝えたら、ウテメリンを処方された。子宮頚…

23W6D

もう、6ヶ月も最後。帯祝いを過ぎてから、毎日あっと言う間だ。あと3ヶ月ちょっとでお腹の中から出て来てしまうなんて、凄い。妊娠するまで色々大変だったので、ここまで来るのが感慨深い気持ちにもなる。今となっては、妊娠するまでの地獄のような黒い感情…

23W3D

この休み中にベビーグッズはある程度揃えようと思い、アカチャンホンポ行ったり、アウトレット行ったり。これまで何回か店には行ったけど、いまいち眺めるだけで、買うのはまだいっかという感じだった。というのも、私だけだと思うが、、お腹がまだ大きくな…