22W6D

今日からゴールデンウィーク

新潟の祖母の家に報告がてら遊びに来た。
f:id:hibiloghi:20160429212551j:image
新幹線の中では、天むす弁当。
(朝ごはん)
普段の朝食は、ヨーグルト、グラノーラ、バナナと、だいたい決めてるけど、
旅の日は車中で何か食べるのが、楽しみのひとつ。
今回は駅弁だけど、成城石井紀伊国屋とかで、高級おにぎりやスイーツなんかを堂々と買えるいい機会ということで。
たまに、発車5分で食べ終わったりもするが…

祖母とは1年に2回くらいしか会えないから、こうして一緒にごはんを食べたり、話したりする時間は貴重。
子が生まれたら年末、また連れてこよう。

22週も終わり、そろそろ、本格的に準備を始めなくては。

とりあえず、レンタルすると決めていた、里帰り用のベビーベッド、布団、新生児用のチャイルドシートは予約完了。

家で使う用のベビーベッドも、予約完了。
あとは肌着と、タオル関係も揃えていかなくては。

ベビーベッドは、レンタルサイトでずっと欠品の表示になってて、1日仕事の合間にサイトみてたら、たまたま在庫が復活してて、奇跡的に予約ができて、一安心。