23W6D

もう、6ヶ月も最後。

帯祝いを過ぎてから、毎日あっと言う間だ。
あと3ヶ月ちょっとでお腹の中から出て来てしまうなんて、凄い。

妊娠するまで色々大変だったので、ここまで来るのが感慨深い気持ちにもなる。

今となっては、妊娠するまでの地獄のような黒い感情なんて、思い出せないくらいになっていて、不思議なもの。

妊娠するのがゴールではなく、ほんのスタートに過ぎない、それをつい忘れてしまう。
スタート地点にすらいつ辿りつけるかわからないから辛かったんだと思う。

お腹も日々大きくなり、キーホルダーを出さなくてもニンプだとわかるくらいにはなった。
体もだんだん思うように動かせなくなってきた。いっこいっこの動作が緩慢になっている。

胎動は相変わらず左の脇腹ばかり感じる。こっちに足があるのかな?

これも愛おしい日々の1日になるんだろうな、無事に毎日過ごしたい。