24W6D

木曜日。
午後、お腹が張っている、痛みもある。
仕事中も、椅子に座ってるだけで苦しい。

夜、帰宅してから、病院に電話して、張りと痛みが止まらない旨電話してみる。するとウテメリンを4時間おきに飲んで様子見るように言われた。

このまま切迫早産で入院することになるのかな…なんてぼんやり考えてた。費用のこととかも。

金曜日。
症状変わらずなので、仕事を休むことに。
病院にも症状変わらない旨連絡すると、心配なら受診するように言われたので定期外で受診。
なんか歩くの辛くてタクシー使っちゃう。
事前に連絡しておいたから、めちゃ混んでたけど、待ち時間もなく、入れた。

いつもと違う先生だけど、内診とエコーやってもらう。
前回の所見から変わりありませんね〜異常なしです、と言われる。。お腹を押して、張りもないね!と。

私が思っているのは、張りではないようだ。
お腹の痛みも腸が動いてるから、子宮絡みのトラブルではないよう。
もっと痛くなったらまた来てくださいねーとのこと。
とりあえず、なにもなく、
帰りは歩いて帰る。

家で安静にしてたら、まぁ落ちついてきたので、よかった。

こんなものなのね…
仕事ずる休みした気分で、家でのんびり過ごした笑