37W0D

今日から正期産

 

もういつ産まれても構わないとは、赤ちゃんの体はほぼ完成しているということ。

 

前回の検診の時に、全然赤ちゃん降りてきてないから、運動を良くするよう言われたから、夕方涼しくなってから、1時間くらい散歩をしている。

 

これまで随分安静にしすぎたから、初めの2〜3日は疲労困憊で大変だったけど、散歩が楽しくなってきてだいぶ慣れてきた。

 

ポケモンしながら歩いているから、時間が経つのがそれほど苦痛じゃない、というのもあるが)

 

計画無痛分娩なので、来週末には入院となるから、検診は後一回、身軽な週末も今週で最後となる。

 

やっぱり実感がわかない。

この大きいお腹に本当に赤ちゃんが入っているのか、来週出てくるのか、、

 

こうなることをずーっと願っていたのに、いざ産まれるとなるとこんな感情になるとは思ってもみなかった。